2022年05月20日

活動報告

今日は就労Bの利用者さんは午前中は個人宅の清掃でした。
いい天気だったので暑かったようですあせあせ(飛び散る汗)
それに蚊ももういて虫よけスプレーをしながらの清掃で大変だったそうです。
これから夏にかけては本当に虫との戦いにもなるんですがく〜(落胆した顔) みんなお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
室内作業は注文のお花作りをする人、受注作業をする人と分かれて作業していました。定期的に注文をしてくださる高齢者施設の花かごもだいぶ出来てきました。とっても色とりどりできれいですわーい(嬉しい顔)
IMG_3582.jpg
生活介護はいつもおやつ作りは午後行っているのですが、今日は午前中にしました。
本当は午前はポスティングだったのですが数が少なかったので来週の分に回して、おかしの材料が賞味期限が近いこともあり予定変更して作りました。
体の都合で今は午前中しか通所できない利用者さんは初めてのおやつ作りだったので、とても楽しかったようですわーい(嬉しい顔)
美味しい美味しいと言いながら味見して、いくらで売れる?ときくと1000円と言うので、それは高級菓子並みだね〜と笑いましたわーい(嬉しい顔)
食品ロスもふせげて利用者さんも喜んでくれて良かったでするんるん
IMG_3581.jpg
posted by ポピー2 at 19:21| Comment(0) | 日記