2022年04月14日

初めてのおやつ作り

今日の午後は生活介護の活動としておやつ作りをしましたるんるん
ホットケーキミックスを使ってカップケーキを作りました。エプロンと三角巾をつけてビニール手袋をして1〜5番までに分けた工程を順番に行いました。最近、あまり活動に参加できずにいた利用者さんも楽しそうに参加できてとても良かったですわーい(嬉しい顔)
初めての活動内容だったのでどうなるかなぁと思っていたのですが、遅れてきた利用者さんも最終工程には間に合って仕上げには参加でして嬉しそうだったので良かったですグッド(上向き矢印)
出来栄えも果物とホイップを添えて素敵にしてみました。味も美味しくできておかわりをしたがった方もいましたが一個ずつねというと分かってくれました。
オーブンで焼いていると就労の方までいい匂いがいくので、就労の利用者さんも「なんかいい匂いがしてきたなぁ」と気になっていたようです。全員の分はなかったので就労の方にもロールケーキを買ってきておやつに食べましたるんるん
クッキーなどたくさんできたら就労の利用者さんにも味見してもらおうと思います。
また再来週もするので楽しみですグッド(上向き矢印)
IMG_3457.jpg IMG_3463.jpg
posted by ポピー2 at 16:26| Comment(0) | 日記