2021年07月29日

6人も・・

昨日は第1ポピーの家で2回目のコロナワクチン接種をしました。
昨日は注射した部分がちょっと痛いなぁとかそんな感じだけだったのですが、今日は2人が微熱、1名が体のしびれでお休みしますと連絡が入り、3人は通所後の検温で37,5以上の熱があることが分かり早退して自宅で休養して頂くことになりましたあせあせ(飛び散る汗)
他の事情でお休みしている方が1名いるので7人がお休みになってしまいました。室内は午前中は3人、午後から1名きたので4名の利用者さんで今日は過ごしました。ちょっと寂しいぐらい広々としていましたが
4名の利用者さんは元気に作業していたので良かったですグッド(上向き矢印)
明日は副反応が落ち着いてくれるといいのですが・・ふらふら
寂しいですが無理はしないでほしいのでまた元気に来られるようになることを願いますぴかぴか(新しい)
posted by ポピー2 at 14:31| Comment(0) | 日記

移転先での様子

27日、火曜日から布田でのお仕事がスタートしました。
間違えて以前の場所へいってしまう利用者さんもいなみんな元気にきてくれましたわーい(嬉しい顔)
初日はいきなりお仕事ではなく、ここでは就労Bと生活介護に分かれてのお仕事になるので施設の使い方の説明をしました。まだちゃんと片付いていない部分もあるので使いながら考えて居心地のよい作業所にしていきたいと思います。今のところ、みんなの様子を見ていても変わりなく過ごせているので良かったなとホッとしていますわーい(嬉しい顔)
移転.jpg

posted by ポピー2 at 14:17| Comment(0) | 日記

2021年07月21日

最後のお仕事

国領のこの場所でお仕事するのも今日が最後になりましたぴかぴか(新しい)
利用者さんはいまいちピンと来ていない様子です。私たち職員もピンときていませんからねあせあせ(飛び散る汗)
利用者さんは明日から5日間お休みになり、来週27日火曜日からは布田の新しい場所でお仕事になります。
狭い場所から広い場所への移転は嬉しいことなのですがちょっと寂しい気もします。
じつは今月の頭に、第2ポピーの家の大家さんでもあり長年ポピーの家の職員でもあった方がお亡くなりになりひと時代が終わったような寂しさがあるからです。その職員さんと一緒にお仕事経験のある利用者さんで感謝の気持ちとお別れの言葉を書いた寄せ書きをご家族の方に渡しました。
心よりご冥福をお祈りいたしますぴかぴか(新しい)
今日のおやつはケーキを買ってこの場所とお別れしたいと思います。
また来週からは気持ち新たにみんなで楽しくお仕事頑張りたいと思いまするんるん
posted by ポピー2 at 09:49| Comment(0) | 日記